地球未来/美しき碧い星

幸せになって、みんなの人生を切り拓く!

「愛の度数」と癒やしへ あなたの辛さ、苦しみの原因 導入編

f:id:siriusyouko:20211106204732j:plain

 

『アミ小さな宇宙人』を知っていますか?

地球が壊滅的になった時、生き残れるのは【愛の度数】が高い人。と書かれています(これは選民思想ではないのですよ)。

 

それは、地球Earth globe asia-australiaを愛し、他の生物を愛し、全体の調和を大切にしている人。

今の、表面だけの優しさ、自己愛ばかりになったスピをアミが見たらどう思うでしょうか。

果たして私たちは、本当に自分を誇れるでしょうか。

 

私たちが生まれ持った純粋さは、他者を慮る気持ち。

日本熊森協会さんのクマ保護活動は、小学生から始まりました。

彼らは純粋に、クマが「有害獣」としてどんどん殺されていく様子を見て、何とかしようと声をあげました。私たち大人が忘れてしまった感覚です。

子供たちは、ただクマを殺すだけでは何も解決しないことを知っているのです。

くまもりとは | kumamori-web (kumamoriweb.org)

 

 

 

私たちは子供の頃、今のように

「いいねThumbs upお友達の数を集めることもなく、大切なお友達の話をきちんと聞いてあげましたね。

競争することなく、好きだとか気が合うだとかご近所さんという何となくの理由で一緒に遊んだりしていました。

 

ところがだんだんと大人になるにつれて、エゴちゃんに支配されてしまいましたね。

競争、学歴、財産、地位、年収。

承認欲求、依存症をいくつも併発して、子供から見たら、

 

「一体、大人は何をやっているんだろう」

 

と思うでしょう。

子らを守る政治にも関心がなく、愛を実践せずに、自分が癒されたいと愛を貪るだけになってしまいました。

 

子供たちは、大人は立派だと思っている んですね。

自分たちを、この地球を守るために、毎日お仕事とお勉強をしていると思うんです。

そして子供は、大人がどんなに愚かでも逃げられないんです。

そうやって 今の大人が作る未来を背負わされていきます

 

 

大人が自分が癒されたいと貪る間にも、子どもたちはどんどん傷つき、病んでいきます。

虐待死事件が後を絶たないのも、子供たちからの警告でしょう。

もしあなたが精神的に本当に辛いなら、まずは精神科で治療をして元気になってください。

 

臨床心理士などの専門家のカウンセリングを受けて、トラウマやインナーチャイルドを癒してください。

そうしたらもう、スピ依存も治癒しますし、ずっとワクワクもしなくても自然なワクワクが湧いてきます。

その後、本物の悟りを目指したらいいのですCherry blossom

負の連鎖を広めるのはこれで終わりにしましょう。

 

 

でもあなたはこう言うかもしれません。

「だって私が癒されなきゃ、子供やペットのお世話がちゃんとできないじゃないの」

と。

たしかにそうなんです。

そこが難しいのですが、でも、あなたが完全に癒されるのはいつでしょうか。

私たちは長い時間をかけて脳の認知を歪ませてしまったので、治療には時間がかかるでしょう。

その間、どんどん子供やペットは年を取っていきます

子供は大人になり、ペットは死を迎えます

 

そこで私は、あなたはあなたを癒やしながら子供やペットのお世話をしたり、他者に貢献することで早く治すものをご提案するんですね。

 

それが、ちょっと変わったカルマヨガというか、感謝行というか、イメージ、妄想です。

これをやるだけであなたは実はみんなに愛され、支えられてきたことを思い出します。

そして感謝と感動の気持ちで震えるでしょう。

 

そしてその感動を明日から、行動にしてください。

多くの人が物質的にも癒され、誰もが住みやすい地球になります。

 

次回はそんな記事を書きますね!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

いつもお忙しいあなたに、私から愛と光のエネルギーをお届けします🥰

 

またね!