地球未来/美しき碧い星

幸せになって、みんなの人生を切り拓く!

倒れてから6日目の日向ぼっこ!

子宮蓄膿症で倒れたぽん吉のその後のお話です。

毎日動画を撮ってYouTubeにアップしていますので、良かったら。

 

今日の様子はこちら。

犬15歳 子宮蓄膿症の末期。倒れてから6日目の日向ぼっこ。西洋医療と自然療法とを統合しませんか?
https://youtu.be/N9xKEstUDdo

 

昨夜、いつもよりもモリモリ食べたこともあり、本日は休憩を兼ねて、皮下点滴のみですぐに帰宅しました。

病院ではとても良くしてもらっているようで、今日は獣医さんにマッサージの催促をしていました。

ちなみにぽん吉は、あまり人馴れしない子です。

 

普段から私の後追いをして、にゃーにゃー鳴く子なのですが、昨日の午後はあきらめて眠っていたようでした。

夕方のお迎えでも声が聞こえず。

 

そして、今後の治療について。

手術が不適応と言われているぽん吉。

私も、延命効果が良くないこともあり、消極的です。

数年単位で元気な生活を取り戻せるならばいいのですが。

 

人間でもよくありますよね。

手術しなきゃ治らないと言われ、したはいいけどその後すぐに亡くなるケースが。

手術自体が体に大きな負担を与えるわけですし。

また、その箇所は何の症状も出なくなったとしても、他の病気が出てくることも多いですね。

 

人間の場合はそれがすぐではないカモしれないけれど、人間の3倍ものスピードで生きている犬にとっては、その影響がかなり早く出る可能性が高く見られます。

 

YouTube動画でもお話していますが、代替療法を模索しています。

オゾン療法を検討しているのですが、獣医さんによって見解がまちまち。

免疫力を上げるものだから、反応できるくらいの免疫力、白血球の安定性が必要で、今のぽん吉には使えないという獣医さんもいました。

 

でも、明日予約をした病院では大丈夫とのお話。どうなるかはわかりませんが、とにかく伺ってみます。

 

また、ホメオパシーで余命3日と言われた子宮蓄膿症が治った事例がありました、

 

私も早速、信頼できるホメオパシー療法家の先生にお願いしました。

 

ただ、これも、動画でもお話していますが、私の鏡になっている場合があるので、私自身の心と体のデトックスと、ぽん吉の問題との両方を対処していく必要がありますよね。

 

飼い主の問題がペットに投影されるのは、避けたいところです。

 

私も引き続き、デトックスを続けていきます。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

あなたとあなたの大切なご家族が最善の幸せでありますように。

心からお祈りしてます。