地球未来/美しき碧い星

幸せになって、みんなの人生を切り拓く!

引き寄せなきゃいけないもの

f:id:siriusyouko:20211114150803j:image

雑草☘️は、雨や地下水からミネラルを吸い、種に集めます🌾

自然状態では、この種が土に還って栄養分となり、🌳などが育ちやすくなります。

人間は雑草☘️を捨てるので土は荒れて痩せたまま

それでもっとイネ科雑草が増えて、土を戻そうとします。

でも人間が除草剤をかけるので、土は死んでしまいました。

 

人間が草刈りをせずに3年間放置すると、土は蘇り始めます。

落ち葉🍂も勝手に捨てず、母なる🌳の根元に残してあげてください。

落ち葉🍂は🌳の子供👶

土に還って翌年、美しい🌸を咲かせてくれるでしょう。

仕方なく雑草を刈った時は、その場に置いてあげると土に還ります。

それが人間を生きやすくします。

 

動植物を含め自然界のやることにはムダがないのです。

人間だけが目先の浅知恵でどうにかしようとします。

それで生態系が狂い、獣害、病害虫に悩み、森と海と土を荒廃させ、人間も生きにくくなりました。

時間と労力とお金が必要になり、自分たちも病気になりました。

元に戻せば、人間も楽に、お金も要らなくなります。

 

だから、お金を引き寄せるのではなく、お金がなくても自由で楽で調和した世の中を引き寄せませんか?

どんなにお金や物質を引き寄せても、根本は解決しないからです。

それを可能にするのが地球🌏の再生です。

いつまでお金に支配されますか?

お金依存が終わらなければ、ずっと囚われなのですよ。

 

 

ずっとお金を引き寄せ続けるの、疲れませんか?
ムリがありますよね。

この国に流通する通貨の量はそう変わりません。

みんなが宝くじ高額当選を願っても、当選者の人数は増えません。

あなたの本当の望みは何ですか?

お金じゃなくて、安心と平和な世界ではないのですか?

 

結局、あなたは、本当は、何を望んでいるのですか?

それは今すぐ叶うのかもしれませんよ?

 

釣り人は大富豪に声をかけられた。

もったいない、そんな時間があるなら稼いで金持ちになれるのに。

 

 

釣り人は言った。

それでその後、どうするんだい?

 

富豪は答えた。

そうだなぁ。そしたら釣りでもゆっくりやるかなぁ。

 

釣り人は言った。
それなら旦那、ワシはすでに叶ってるんですぞ?

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

ここまでが今日のツイートのまとめです。

 

今すぐお金を使うのをやめようということではありません。

でも、徐々に変えていけます。

 

自然状態の農法では土ができるまでに年数がかかります。

その間にスキルを身につけ、栽培のお勉強ができます。

 

その間、自然界を観察すると、人間の生き方が見えてきます。

私は岡本よりたかさんの連続セミナーに2年間通いましたが、栽培そのものよりも生き方を教えてもらったと思っています。

 

自然界というのは、私たちの本来の生き方そのものなのです。