地球未来/美しき碧い星

幸せになって、みんなの人生を切り拓く!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!お金の問題を何とかしよう!(2)

お金、大切ですよね。 お金がなければ何もできない、今はそうなってしまいました。 ところがお金はただの「引換券」だったというお話を前回しました。 今のシステムがもう「詰み」状態で、どうにもならないことも。 siriusyouko.hatenablog.jp こんにちは!…

そうだ!お金の問題を何とかしよう!(1)

お金、何とかしたいですよね。 今までいろいろと書いてきましたが、 「そんなことを言ってもやっぱりお金が何ともならないからムリ!」 っていう方も多かったのではないでしょうか。 お金、大事ですよね! お腹が空いたり、支払いが滞っている時は、正常な思…

絶対的な幸福と環境問題

これまでに、YouTube動画でもこのブログでも、このような図を使っていたんですが 実は、覚醒、悟りと言われている状態は、この図の全てを含んでいるものです。 悟り、覚醒の状態は、【無】と【有】との統合 こんにちは!シリウス洋子です。 今回は、環境が私…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑧「意識と環境と政治で変わる」

環境と政治ってめんどくさそうだなぁって方向けにも、簡単に書いていますので、大丈夫です。 前回でとりあえずの結論は出したんですが、引き続き 「あなたを癒やしながら子供やペットのお世話をしたり、他者に貢献することで早く治すもの」 のお話を進めてい…

引き寄せなきゃいけないもの

雑草☘️は、雨や地下水からミネラルを吸い、種に集めます 自然状態では、この種が土に還って栄養分となり、などが育ちやすくなります。 人間は雑草☘️を捨てるので土は荒れて痩せたまま それでもっとイネ科雑草が増えて、土を戻そうとします。 でも人間が除草…

無料相談を受け付けています。

【対象となる方】 全ての方(とにかく人生相談をしたいという方、スピ迷子、スピ覚醒、非二元、スピをプロにしている方も) うちは夫も障害者なので、ずっと無償で行うことができません。 でも、11月いっぱいまでは、どんな方からでも無償でご相談をお受けし…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑦「今すぐ幸せになってみる。死にたい人もやってみて」

これまで回りくどく、いろいろと書いてきました。 ①からずっと読んでくださって本当にありがとうございます。 まだ読んでいない方は、初めから順に読んでみてくださいね。 siriusyouko.hatenablog.jp 私たちを固く守ってくれていたエゴちゃんの殻を破るには…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑥「【自分を満たす】を勘違いせずに」※加筆あり

①~⑤までのおさらいです。 私たちが苦しいのは、自己否定エゴちゃんと自己肯定エゴちゃんの働きによるものだということをこれまでお話してきました。 それらのエゴがいつも自分自身を正しいことを実証するために情報を取捨選択し(RAS)します。 その結果「コ…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑤「その環境があなたを苦しめている」

私たちは、苦しみや悲しみが癒やされるとどうなるんでしょうか。 「元気」って言いますよね。 では「元気」って何でしょうか。 「元」の「気(氣)」とは? こんにちは!シリウス洋子です。 今日は最後までお話ができるかな?(笑) 人間も生命、生物です。…

あなたの辛さ、苦しみの原因④「不幸な幸福者」※加筆在り(下線部分)

「不幸な幸福者」なんて、あり得るの? 実はエゴちゃんには、大きく分けて2つの種類があるんですね。 それが 「あなたに✖をつけるエゴちゃん」 と 「あなたに〇をつけるエゴちゃん」 なんです。 こんにちは!シリウス洋子です。 今日もお読みくださってあり…

あなたの辛さ、苦しみの原因③「信念バイアスが苦しみの核になっている」

エゴちゃんが仕掛けてくれる苦しみのお話を進めていきますね。 今回は、心理学のお話と絡めてお話します。 こんにちは!シリウス洋子です。 お読みくださり、本当にありがとうございます! 前回までは、エゴちゃんがあなたを守ってくれているお話でした。 と…

あなたの辛さ、苦しみの原因②「スピと非二元の落とし穴」

こんにちは!シリウス洋子です。 スピリチュアル、非二元を卒業して「今ここ」に戻ってきました。 前回に引き続き、もう少しエゴちゃんのお話をしましょう。 エゴちゃんは、いつも自分が正しいという実証実験を繰り返しているというお話をしました。 「苦し…

あなたの辛さ、苦しみの原因① 「エゴちゃんが守り神」

こんばんは!シリウス洋子です。 今日は、前回の記事でお知らせした 「あなたを癒やしながら子供やペットのお世話をしたり、他者に貢献することで早く治すもの」 についてのお話です。 今苦しくて仕方がない方、全く力が出てこない方は、治療が必要だと思い…

「愛の度数」と癒やしへ あなたの辛さ、苦しみの原因 導入編

『アミ小さな宇宙人』を知っていますか? 地球が壊滅的になった時、生き残れるのは【愛の度数】が高い人。と書かれています(これは選民思想ではないのですよ)。 それは、地球を愛し、他の生物を愛し、全体の調和を大切にしている人。 今の、表面だけの優し…

全ての命のために今。※加筆あり(下線部分)

こんにちは!初めまして。シリウス洋子です。 YouTube動画もやっています!良かったらご視聴とチャンネル登録をお願いします♡ www.youtube.com はてなブログは初めてです。 覚えるまでうまく使いこなせませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 ふだんは…