地球未来/美しき碧い星

幸せになって、みんなの人生を切り拓く!

ブログを引越しました。

Facebookから引越をしたこのブログですが、やはりどうせならしっかりと自分の財産にしたいと思い、自分でブログを作りました。 新しいブログはこちらです。 siriusyouko.com もしかしたらこちらにもまた投稿するかもしれませんが、基本的には新しいブログに…

ペット(人間も)を病気にしたくないならば。【有毒思考】誰も言わないお話。

誰も言わない、あまり言われていない病気予防を書いてみます。 私は犬と暮らし始めて30年以上。これまで8匹の犬を見送ってきました。 自然療法歴は40年くらい。いろんな【有毒】なものに出会ってきました。 ペットは大切な家族、パートナー、心の支え、…

トンガの噴火はサインかも。これからの世界はコレ!

トンガの海底火山の噴火が起きましたね。 平成の米飢饉と言われているような冷害による食糧不足が起きるのではないか、とも言われています。 過度に恐れずに目の前で起きることを信頼し、今後の世界がどうなっていくのかをちょっとだけ見ていきましょう。 1…

難病の乗り越え方は、幸せな生き方と同じ

今日は、血液検査で白血球数が上がったものの元気で、ほぼ元通りに感じます。 詳しくは動画でお話しました。 【15歳犬】子宮蓄膿症末期 倒れてから8日目。白血球が上がり、CRPは下がった。過去に難病を2度も乗り越えた心構えとは。https://youtu.be/MIhZsx…

自然療法にも偏らず、西洋医療にも偏らず【犬15歳 子宮蓄膿症末期】

子宮蓄膿症と診断された15歳高齢犬のぽん吉。 1月9日に倒れ、脳の問題、水頭症を疑ったこともありましたが、蓄膿症の治療を始め、昨日から長い時間をかけて行う静脈点滴ではなく、すぐに帰宅できる皮下点滴に切り替わりました。 点滴は、水分を多く入れる…

倒れてから6日目の日向ぼっこ!

子宮蓄膿症で倒れたぽん吉のその後のお話です。 毎日動画を撮ってYouTubeにアップしていますので、良かったら。 今日の様子はこちら。 ↓ 犬15歳 子宮蓄膿症の末期。倒れてから6日目の日向ぼっこ。西洋医療と自然療法とを統合しませんか?https://youtu.be…

15歳 子宮蓄膿症末期 日帰り入院2日目

朝までに2回、たっぷりとオシッコを出した。 6:30 ちゅ〜る1本と牛肉を少し食べた。 病院へ。 今日は担当獣医さんが連休に入ったため、違う獣医さんが担当してくれた。 今日も昨日と同じ薬でいいかどうか見るために、血液検査をすると言うので、病院で30…

毒親から愛されない私の証明

私はすごいことに気づいてしまいました。 私はずっと母に助けてもらっていると思っていましたが、実はそうではなく、母から貪られていたのだと、ようやく気づくことができました。 私が小学校5年生くらいの時から岡田茂吉系の新興宗教にハマった母。 その後…

15歳 子宮蓄膿症末期 回復してきました

今日からしばらく日帰り入院で点滴治療をすることになりました。 病院に着いた時も変わらずグッタリでしたが、私たちが離れてから、ずっと立っていて、何とガッツリ食べてたそうです! https://youtube.com/shorts/Re6allI6M-A?feature=share

子宮蓄膿症の末期でも希望はあります

昨日、病院から帰ったきり、同じ場所から全く動かず、ひたすら眠り続けたぽん吉。 今日、病院へ行くために起こしてみると、体の下が濡れていました。 湿式ホットパックのせいで濡れたのか、オシッコなのか。 匂いを嗅いでみたら、何となくオシッコっぽい。 …

犬が突然倒れた原因が分かりました

昨日は、C T検査を無麻酔でもできるかもしれない病院へ行って来ました。 昨日は2,200しかなかった白血球が47,888もあり、子宮蓄膿症ではないかということになりました。 白血球数が一日でこんなに急上昇するのは奇跡的だそうです。 白血球は戦争で言えば自軍…

犬が突然倒れました。

昨日にあたる1月9日に、散歩に出た時にぽん吉が突然倒れました。 画像は、今回の検査結果です。 【経緯】 最近寒い日が続くので、あまり散歩にも行きたがらず、昨日も散歩用に服を着せようとしたらすごく嫌がったんですね。 慌てて逃げたんです。 その時は…

多様性があなたの自由な未来を創る!

昨日は大雪が降りました。 けっこう積もったので朝まで雪が残り、混乱したようですね。 こんな時、「生きる」ってどういうことなのか、私たちに教えてくれますね。 昨夜の大雪 昨夜、ご近所さんがみんなのために公道を雪かきしてくれました。私たちは、知ら…

人生の課題は死んでもついてくる

前回は、認知の歪みからではなく、正しく自分を観た時に、「自分がやっていない、行動していない」ことを自分がよく知っている っていうことを書きました。 でも皆さん、きっと私よりも真面目に働いていて、たくさんの行動をしていると思います。 なので、行…

「自分に自信がない」のは、人と比べることが原因ではなく、結局〇〇だから

正月三が日も過ぎて、本日は4日になりました。 もうお仕事が始まっている方もボチボチいらっしゃるのでは? 皆さん、こんなに懸命に働いているのに、「自分に自信がない」という方も多いのではないでしょうか。 風の時代を共に生きましょう! こんにちは!シ…

今年はこんな年になる!【未来予測】

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も最高の一年にしましょう! こんにちは!シリウス洋子です。書初めの2日から投稿します。 いつもご訪問くださってありがとうございます。 1.3つの未来への基本問題 …

来年の計は今年の大晦日にあり

令和3年も終わりますね。 皆さまも毎日多忙な日々を送っていることと思います。 youtu.be 今年の冬至は大きな節目でした。 人類史上では最も暗い日だったと言えると思います。 もしかしたら地球史上で最も暗い日と言えるかもしれません。 日本の正しい歴史…

自給自足のメリット

自給自足がいいのはもう聞き飽きたけど、どこにそんなメリットがあるのか分からない し、そんな場所も時間もお金もないよって方も多いと思います。 まずは、 ✅自給自足のメリット ✅場所の問題 ✅時間の問題 ✅お金の問題 ですよね! そこを考えていきましょう…

ゲートをくぐる人(アセンションする人)4【「二極化」と「最後の希望」】

ここまで読んでくださった方には、もう十分に伝わっていることかと思いますが、ここで一旦、整理しましょう。 二極化がどのように進んでいるのかが見えてきます。 二極化は本当に起きるんでしょうか。起きるとしたらどのように起きるんでしょうか。 こんにち…

ゲートをくぐる人(アセンションする人)3【自給がアセンションの鍵】

前回は、岡本よりたかさんと葦原瑞穂さんの著書のご紹介で終わりました。 今回は、この辺をもう少し詳しく書いていきます。 なぜそんなに自給が大事なのか。 こんにちは!シリウス洋子です。 今日もありがとうございます。 では早速ですよ。 岡本よりたかさ…

ゲートをくぐる人(アセンションする人)2

前回の記事は抽象的だったかもしれませんね。 もう少し具体的に書いていきたいと思います。 こんにちは!シリウス洋子です。 前回はご挨拶が抜けちゃった~。 天国では、箸が長いそうです。 bukkyouwakaru.com これはどういうことかと言えば、自分だけが食べ…

ゲートをくぐる人(アセンションする人)

ゲート問題。関心がありますか? 何のこと?って方はスルーしてくださいね。 並木良和さんが主に提唱している今年冬至に訪れるという「ゲート」です。 もうすぐですね。 今、それに向けて焦っていろいろと取り組んでいる方も多いのかも。 でもね、そのゲート…

そうだ!お金の問題を何とかしよう!(2)

お金、大切ですよね。 お金がなければ何もできない、今はそうなってしまいました。 ところがお金はただの「引換券」だったというお話を前回しました。 今のシステムがもう「詰み」状態で、どうにもならないことも。 siriusyouko.hatenablog.jp こんにちは!…

そうだ!お金の問題を何とかしよう!(1)

お金、何とかしたいですよね。 今までいろいろと書いてきましたが、 「そんなことを言ってもやっぱりお金が何ともならないからムリ!」 っていう方も多かったのではないでしょうか。 お金、大事ですよね! お腹が空いたり、支払いが滞っている時は、正常な思…

絶対的な幸福と環境問題

これまでに、YouTube動画でもこのブログでも、このような図を使っていたんですが 実は、覚醒、悟りと言われている状態は、この図の全てを含んでいるものです。 悟り、覚醒の状態は、【無】と【有】との統合 こんにちは!シリウス洋子です。 今回は、環境が私…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑧「意識と環境と政治で変わる」

環境と政治ってめんどくさそうだなぁって方向けにも、簡単に書いていますので、大丈夫です。 前回でとりあえずの結論は出したんですが、引き続き 「あなたを癒やしながら子供やペットのお世話をしたり、他者に貢献することで早く治すもの」 のお話を進めてい…

引き寄せなきゃいけないもの

雑草☘️は、雨や地下水からミネラルを吸い、種に集めます 自然状態では、この種が土に還って栄養分となり、などが育ちやすくなります。 人間は雑草☘️を捨てるので土は荒れて痩せたまま それでもっとイネ科雑草が増えて、土を戻そうとします。 でも人間が除草…

無料相談を受け付けています。

【対象となる方】 全ての方(とにかく人生相談をしたいという方、スピ迷子、スピ覚醒、非二元、スピをプロにしている方も) うちは夫も障害者なので、ずっと無償で行うことができません。 でも、11月いっぱいまでは、どんな方からでも無償でご相談をお受けし…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑦「今すぐ幸せになってみる。死にたい人もやってみて」

これまで回りくどく、いろいろと書いてきました。 ①からずっと読んでくださって本当にありがとうございます。 まだ読んでいない方は、初めから順に読んでみてくださいね。 siriusyouko.hatenablog.jp 私たちを固く守ってくれていたエゴちゃんの殻を破るには…

あなたの辛さ、苦しみの原因⑥「【自分を満たす】を勘違いせずに」※加筆あり

①~⑤までのおさらいです。 私たちが苦しいのは、自己否定エゴちゃんと自己肯定エゴちゃんの働きによるものだということをこれまでお話してきました。 それらのエゴがいつも自分自身を正しいことを実証するために情報を取捨選択し(RAS)します。 その結果「コ…